インターンシップ(職場体験)平成29年

今年も夏休みの期間に4校のインターンシップを行なった。
来てくれた生徒にいつも聞くのだが、学校は楽しいですか?と
生徒は皆、口そろえて楽しいですと! しかも即答で!!
私の学生時代、即答で楽しいなんて言う人はいたのだろうか!?
私自身、時代が違うのか、なんなのか、
ただただその日々を過ごしてきた気がする。
今の生徒は、ほんとに学校生活を楽しんでいる。
なにより、うちに来てくれる生徒は素直な生徒ばかり!!
そんな生徒達がパン屋さんを平林製パンを
選んで来てくれたと思うと嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も勉強になったのか!?な
私も、来てくれた生徒達に負けぬよう恥じないよう、
楽しい日々を過ごせるように、出来る事をできるだけ頑張ろうと思う。

関連記事

ようこそ山梨のパン組合へ



私たちは、山梨県内のベーカリー店やパン工場の組合です。

安心安全なパン作り・地産地消を合言葉に、山梨県内外のお客様においしいパンを提供するため切磋琢磨しています。
パン組合の活動をお知らせするとともに、若い方々がパン職人を志す上で参考になればと、このサイトを開設しました。どうぞご活用ください。

山梨のパン歴史年表

パンはいつから作られているの?日本人は、いつからパンを食べているの?そんな疑問にお答えします。
山梨県のパンの歴史についても勉強できる、山梨のパンの歴史館です。

パン職人を目指して

小中学生の皆さんに。パン職人の仕事について、紹介します。
パン職人になるには、どんな勉強をしたら良いのでしょうか。パン職人になるための進路についても、ご案内します。

ピックアップ記事

メールでのお問合せ

当組合へのお問い合わせはこちらから!

問い合わせフォーム
ページ上部へ戻る